婚活パーティー神戸

焦る

最近よく聞くようになりましたね。婚活。

 

私も普通に素敵な男性と出会い、恋愛して、結婚するんだろうなーと思っていた時期がありました。

 

そんなこと全然ないんですね。もうほんと軽く絶望しますよね。

 

世の中晩婚化が進んでいるようで、30代の結婚が昔より増えてきていますが、女性の本音は違いますよね!

 

男性と違って焦るんです!私は建設会社の事務をやっているんですが、周りはちくちく髭の生えたおじさんと、学校を卒業したての甘ちゃん達しかいないですよ。

 

仕事終わりにおしゃれなBarに連れて言いてくれるダンディーなおじさまはいないんです。横を通り過ぎたときに良い香りがするイケメン君はいないんです。

 

どこに行けばそんな人たちと出会えるんですか!教えてください!そんなことを教えてくれる人もいません。八方塞がりとはまさにこのことです。

 

どうしたらいいの?このまま30代が過ぎ40代に突入するの?と思っている人多いんじゃないんでしょうか?

 

やるしかないじゃなでしょうか。そうです婚活です。

 

不幸中の幸いとはまさにこのことで、神戸は比較的婚活パーティーが盛んに開催されているところなので、その辺は困ることありません。

 

私もいくつか参加してきましたので、経験談を交えて神戸でおすすめの婚活パーティーを紹介したいと思います。

 

「神戸でおすすめの婚活パーティーは下に↓↓」

 

エクシオ

婚活パーティーといえばエクシオというほどでもないですけど、私が一番最初の参加したのがエクシオの婚活パーティーでした。

 

婚活パーティーの会場はJR三宮北口すぐのビルですぐに会場に入ることができます。

 

料金は女性は安いですね。500円とか1500とかが多いです。参加費4000円とかあるんですけど、それは男性のステータスをある程度制約してあるやつですね。

 

公務員限定とかです。私は安いのにしか参加していないのでそっちについてはわかりません。すいません。(+_+)

 

男性はだいたい4500円〜5000円ですね。そして私が参加したのが、30代限定同世代婚活っていうプランのやつです。

 

人数は10対10くらいでした。30代といってもピンキリですが、30代前半の人が大半を占めていました。

 

エクシオでのパーティーに限らない話ですが、当日キャンセルが発生することもあり、人数が偏ることもありました。

 

パーティーの雰囲気ですが、みんな真面目に参加されている方ばかりです。30代の婚活ともなればそうなるよね(笑)。といった感じです。

 

全体的に良い感じだったので、試しに参加するのも良いと思います。

 

エクシオ公式サイトはこちら

 

 

PARTY☆PARTY

 

次に参加したのがPARTY☆PARTYです。PARTY☆PARTYの婚活パーティーは種類が多いんですよね。男性だと、高身長男性、将来エリート、年収縛り等があります。

 

女性だと、若く見える人、影で支える人とか、どんな人がくるの?と思っちゃうようなちょっと凝った婚活パーティーを開催しています。私が参加したのは、《アラサー男女の真剣恋愛》笑顔の絶えない仲良しカップルが理想編

 

とロマンチックたっぷりなネーミングのやつなんですけど、当の本人は笑顔絶えまくりで参加っていうなんとも言えない精神状態でした。パーティー自体は15対15と多いなと思う人数でした。

 

ただ、個室で1対1で自己紹介をしていくので恥ずかしさもありなかなか上手くしゃべれないとかありました(-_-;)カップル成立前に【いいなアピール】っていうアピールができるので、カップル成立がしやすくなっているのが印象でした。

 

私もなんとかカップル成立することはできました。気になる種類のパーティーがあれば参加してみるのもありだと思います。

 

PARTY☆PARTY公式サイトはこちら

 

 

OTOCON

 

最後に参加したのがOTOCONです。ここはほぼ毎日婚活パーティーが開催されていますね。だから何の気なしに申し込みをして参加してきました。(笑)

 

ここの婚活パーティーは条件として30代からのが多い印象です。30代の私としては、色々なのに参加できて嬉しい限りです。人数は7対7が多いですね。金額も女性2000円くらいでしたので、パパッと申し込みました。

 

時間も14時〜のがあり、晩は反省会?愚痴会?をすることもできます。(笑)ここに参加される方が一番結婚に対して真剣な印象を受けましたね。私が一番おすすめするのはOTOCONですね。

 

OTOCON公式サイトはこちら

 

 

焦ってはダメ!

 

なんやかんや煽りましたが、結婚は人生で一番重要なイベントです。焦りで変な結婚はしないでください。婚活パーティーはあくまで出会いの場ですので、そこから先は当人達の問題です。

 

私がアドバイスできるのもここまです。良い出会いがありましたら、ぜひそれを大切にしてください。

 

神戸の婚活パーティー一覧

 

OTOCON

 

【開催パーティープラン】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
・OTOCONイベントラウンジ (兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅ビル6階)
【アクセス】
JR三ノ宮駅東口徒歩3分

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】

 

趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型
【開催会場@】

 

・神戸ラウンジ(神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル9階)
【アクセス】
・三宮駅中央口から徒歩3分

 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場@】
・神戸1 神戸国際会館7F パーティーRoom(兵庫県 神戸市中央区 御幸通8-1-6)
【アクセス】
・JR神戸線「三ノ宮駅」中央口・阪急「三宮駅」東改札口・阪神「三宮駅」西口より徒歩3分

 

【開催会場A】
・bar moon walk パーティーRoom(兵庫県 神戸市中央区 琴ノ緒町5-6-3 三共ビル B1F)
【アクセス】
・JR神戸線「三ノ宮駅」中央口・阪急神戸線「神戸三宮駅」東改札口より徒歩2分、阪神本線「神戸三宮駅」西口より徒歩4分

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
神戸マリアージュ6F(兵庫県 神戸市中央区 加納町4-3-2近藤ビル6F)
【アクセス】
・JR神戸線「三ノ宮駅」中央口徒歩1分

 

ゼクシィ縁結びPARTY

 

【開催パーティープラン】
個室/初心者向け/アルコールOK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定

 

【開催会場】
神戸芸術センター(兵庫県神戸市中央区熊内橋通7-1-13)
【アクセス】
・神戸市営地下鉄「新神戸駅」より徒歩約4分

 

恋工房パーティー

 

【開催パーティープラン】
結婚前向き/大人数/カジュアル/ビュッフェ/正月パーティー/クリスマスパーティー/クルージングパーティー/再婚&理解者/個室/40代&50代/女性20代中心/ノンスモーカー/高身長/スポーツマン/一人参加/特別企画

 

【開催会場】
・神戸プラザホテル(B1F)(神戸市中央区元町通一丁目13-12)
【アクセス】
JR・阪神「元町駅」東口より、南側正面徒歩1分、JR・阪神・阪急「三宮駅」よりJRの高架沿いに西へ徒歩8分

 

フィオーレ

【開催パーティープラン】
個室/プチお見合い/合コンスタイル/熟年結婚/趣味コン/ミドルエイジ

 

【開催会場】
フィオーレ・神戸サロン(神戸市中央区三宮町1-2-1 三神ビル3F)
【アクセス】
・JR「三ノ宮駅」より徒歩5分、阪神・阪急「神戸三宮駅」より徒歩5分

 

アイムシングル

【開催パーティープラン】
マンガ・アニメ・ゲーム好き男女の婚活!オタク歓迎、オタクに理解のある方限定!

 

【開催会場】
神戸国際会館(兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1ー6)
【アクセス】
・JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)…中央口を出て左へ 徒歩3分、阪急 神戸三宮駅(特急停車)…東改札口を出て右へ 徒歩3分